ちょっと遅くなりましたが、10月12日、13日に開催の第5回ペットフェス、古山憲太郎さんインタビュー記事と出店社さん(数社)紹介いたします。
アルシュ主催の「ペットフェス2024秋」。坂上忍のどうぶつ保護ハウス「さかがみ家」のキッチンカーを古山氏、川西氏が率いて2日間、再登場!
「このイベントのためだけに来ました!!」と、嬉しいコメントをくれた、さかがみ家スタッフ・古山氏は、同スタッフ川西氏と共に参加。会場には、坂上さんのものまねで、とむ氏も飛び入り参加し、イベントをおおいに盛り上げてくれた。
「前回(松島離宮ペットフェス2024春)は、全国回ってる途中で来たので、どんどんグッズの在庫がなくなちゃって。それが申し訳なくて」と、出店には、ハーネスやウェア、ポーチ、マイボトル、カレンダー、トレーナーと豪華ラインナップに加えて、更にイベント前日に新発売したばかりの“スリッパ”も陳列!豊富なグッズが所狭しと並べられ、「さかがみ家」ブースには、お客様の長い行列ができた。
「今回もお客さんがたくさん来てくれて、凄かった。東北近郊から来てくれた人もいて嬉しかったですね。これは、このイベントの熱ですよ」
イベント来場者は約3200名。秋晴れの暑い中、多くのわんちゃん連れ、家族連れの来場者で賑わった。
「お客さんたちによく来たねって、半年前も来たよ、とか半年前は来れなかったから、って、多くのお客様に声をかけられ、励まされた」という古山氏。今回もお客様一人一人に丁寧に対応しながら、どことなく表情が柔らかい姿が印象的だった。
「とむさんも来てくれたし。川西さんも来てくれて。僕1人じゃできなかったけれど、みなさんが手伝ってくれて、力を貸してくれたので、僕自身も楽しめました」
単発で宮城に来たということで、美味しいお刺身も味わえ、宮城の景色も楽しめたと、満足そうな笑顔を浮かべる、古山氏。「お刺身は東京では食べられないクオリティでしたね。景色もたくさん見れましたし、充分堪能しました」
と宮城絶賛のコメントもいただいた。「本拠地が千葉なので、カフェに来てほしいというのはありますが、わんちゃんを連れて来れないという現実も分かりますから。また、こうやって宮城に呼んでいただければ来れるので。呼ばれて、東北をぐるっと回るとかという感じでも、宮城単発でも出動できますから。また来たいです。よろしくお願いいたします。」
そう言葉を残し、爽やかな笑顔のままイベントブースへ向かって行った。
また「さかがみ家」に会えるのが楽しみだ。乞うご期待!
☆出店ありがとうございました
【◆Rire.39】
蔵王のアトリエで作られたオリジナルハンドメイド店。帽子や洋服、マナーパンツ&ベルト、消臭ポーチなどの雑貨まで、可愛くて工夫が凝らされた様々なアイテムが揃う♫
【amimaru.pets】
高級素材の牛タンをフリーズドライ!! ご褒美おやつはもちろん、パッケージは上品な上「仙台名物」の表記もあるので、お出かけ先のわんちゃん、ねこちゃんへの土産にピッタリ♫
【J&M】
茨城県より初出店!! パラコードのリードのほかニット帽、スヌードなどあたたかな秋冬グッズも並ぶ。落ち着いた優しい色合いの商品で愛犬・愛猫のかわいらしさをさらに引きたてる♡
出店社のみなさま、ありがとうございました。みなさん全店ご紹介できず、すみません。またよろしくお願いいたします。
(取材/写真 MAKIKO)