仙台からチョークアートを発信。あなただけの特別な一枚を描きつづけて。
オフィス近くの商業ビルでマルシェが開かれている。知人が出展していると聞いて足を運んだ。一年前の春の話だ。初めに目に飛び込んできたのは、ぬくもりのあるタッチで鮮やかな花束が描かれた絵画。ときめくディスプレイ。ひときわ存在感を放つその絵がチョークアートというものだと初めて知った。
nucco chalk(ヌッコ・チョーク)・遠藤由紀子さんは、日本チョークアート協会認定のインストラクターでありサインライターである。普段は看板作成やお祝いボード、似顔絵や挿絵などを描いている。
「チョークアートを始めて5年、プロとして活動を始めて2年目となります。グラフィックやWebとは違い手描きというアナログな方法で温かみのある、そして世界に1つしかない作品をひとつずつ心を込めて描かせていただいてます。ワンちゃんの似顔絵を描く際には飼い主様とのコミュニケーションを大切にし、ワンちゃんへの想いや特徴などをお伺いし、毛並みや表情を確認しながら完成することを心がけております」
マルシェ出展情報はインスタグラムをチェック。オーダーは最小サイズ3,000円から。ダイレクトメッセージでお気軽にお問い合わせください。
Instagram〈 nucco_chalk〉https://www.instagram.com/nucco_chalk/
この記事へのコメントはありません。