GW真っ只中の5月3日から5日まで、恒例のドッグフリーデーがスマイルグリコパークで開催されている。「わんわん運動会」やドッグラン、出展ブースなど今年も盛りだくさん。

わんわん運動会
わんわん運動会を応援中のかなちゃんとバブルちゃん

ARCHE!も撮影会を行いながらいろいろ取材してきましたので初日のレポートをお届けします。

出店ブース

主催者【テラス ル・フラン】

GW開催は今年で3回目。毎回たくさんのわんちゃんとその飼い主さんに会えるのがとても楽しいです。毎日開催している「わんわん運動会」の参加受付はこちらでどうぞ。参加人数に限りがありますので、来場されたら先に受付をしておくことをおススメします。

また今年の秋にはわんちゃんと泊まれるホテル「蔵王ワンダーパークるふらん亭」をオープンさせる予定。みなさんのあったらいいなを教えてもらうアンケートを実施していますので、ブースにお立ち寄りの際はこちらもご協力をお願いします。

今回のイベント主催テラス ル・フラン代表の多田さん

【森のいぬねこ病院】

獣医師によるペットの健康相談会をおこなっています。3日間行っていますので、ちょっと気になっていることなどお気軽にご相談ください。

【マネードクター】

ファイナンシャルプランナーがお金にまつわるご相談をお受けいたします。ペットの保険や飼い主様の各種保険のことなどお気軽にご相談ください。ライフプラン表なども後日無料で作成させていただきます。

【Wan&Only DOG CLUB】

カラーやキーホルダーなどのグッズや肉球クリームなどのケア用品などを販売しています。レジンで作った世界に一つの波アートも好評ですのでぜひ見に来てください。

【Dish Tail】

手作り無添加おやつを販売しています。ミンチ肉を使う際は、市販のものは脂が多いのでお肉をミンチにするところから、丁寧に手作りしております。愛犬用の手作りケーキもご予約承ります。

【Ouaf Ouaf Club わふわふくらぶ】

昨年11月に東北初出店した豆柴の専門店です。ドッグフリーデーには初日のみの出店になりますが、豆柴にご興味のある方は遠見塚のショップまでお問い合わせください。

広報活動中の豆柴ちゃん

【Chamame’s Market】

看板犬の茶豆ちゃんと一緒に手作りのリードや首輪、カミカミ用のおもちゃなどを販売しています。残念ながら今回のドッグフリーデーは初日のみの出店となります。

看板犬の茶まめちゃん

【Super ribbon】

ハンドメイド作家さんの作品を販売しています。バッグやキーホルダー、アクセサリーなど色々な作品を是非手に取ってご覧ください。

【ペットの血管測定】

高濃度水素ガスをわんちゃんに吸引してもらうことで、ストレスが減少し血流が良くなります。小型犬で2分程度、大型犬や人でも5分程度の吸引で効果が現れます。効果を確認しつつ日ごろのストレス解消にいかがでしょうか。

【バグース】

わんちゃんの足つぼマッサージを行っています。

4本足で15分程度。飼い主さんの足もマッサージできますのでイベントで疲れた足をいたわってあげてください。

【カリカチュア・ジャパン仙台店】

わんちゃんの似顔絵を10分程度で描き上げます。キーホルダーやマグカップ、携帯カバーなども製作可能(一部後日受け取り)

お写真からでも描き上げます。

【株式会社ケイエムティ】

わんちゃんねこちゃんの無添加おやつを販売。鹿、馬肉、鮭などをペットのおやつ用に加工。イベント期間中はサービス価格としてどれも税込み500円で販売中。その他サプリ成分配合のペットフードなどを販売。ご購入の方にはサンプルパックをプレゼント。

【ベイビーフェイス】

ハンドメイドのお洋服やグッズを販売しているベイビーフェイスが初出店。お子さんとわんちゃんがお揃いで着れる手作りのお洋服やわんちゃん用のヘアピン、シュシュ、フリルカラーなどを販売。かわいい骨壺カバーもあります。またこれからの季節、お散歩中の日焼けが気になるママさんにアームカバーやガーゼマフラータオル(保冷剤が入れられます)などはいかがでしょうか。

(以前ご紹介しておりますのでもごらんください→ベイビーフェイス

明日、明後日もお天気も良いようなので是非遊びに来てください!

開催時間は10時から17時までです。もちろんARCHE!の撮影会も毎日行っておりますので会場に遊びに来たらお写真撮らせてくださいね。

トトちゃん
右)ポムちゃん
観覧車はわんこと一緒に乗れちゃうぞ(高いところが苦手なはるくんとしっかり楽しんだしいちゃん)

BLOG

  1. かとゆか☆アラナのヒラメキで行こう #24

    2021.06.21

    かとゆか☆アラナのヒラメキで行こう #24

    月みなさん、こんにちは。怒涛の6月、原稿がかなり遅れて焦りまくりのかとゆか…

    かとゆか☆アラナのヒラメキで行こう #24
  2. ARCHE!愛犬撮影会 inガモウパーク

    2023.03.22

    ARCHE!愛犬撮影会 inガモウパーク

    やっと暖かくなってきましたねー!3/21(春分の日)、お天気にも恵まれ最高の撮影会日和となりました…

    ARCHE!愛犬撮影会 inガモウパーク
  3. ~あいホーム×ARCHE!~ 愛犬のための☆わがままハウス 座談会開催

    2024.04.12

    ~あいホーム×ARCHE!~ 愛犬のための☆わがままハウス 座談会開催…

    「2年ほど前からペットと暮らす家を造りたいという要望がかなり増えてきました」そう話してくれたのは宮…

    ~あいホーム×ARCHE!~ 愛犬のための☆わがままハウス 座談会開催
  4. ARCHE!撮影会 in ペットフェス2024春 ~4月14日(日)1部~

    2024.04.18

    ARCHE!撮影会 in ペットフェス2024春 ~4月14日(日)1…

    晴天の中『ペットフェス2024春』2日目がスタート!この日もさらにたくさんのペット連れファ…

    ARCHE!撮影会 in ペットフェス2024春 ~4月14日(日)1部~
  5. 秋の撮影会 inガモウパーク

    2022.09.5

    秋の撮影会 inガモウパーク

     9月3日(土)、ガモウパークにて撮影会を開催いたしました。曇り空ではありましたが雨に降られること…

    秋の撮影会 inガモウパーク
  6. どうぶつフェスタ in MIYAGI 2023 ~現地取材編~

    2023.09.20

    どうぶつフェスタ in MIYAGI 2023 ~現地取材編~

    「人と動物のよりよい絆のために 楽しみながらちょっと勉強しよう」をスローガンに4年ぶりにど…

    どうぶつフェスタ in MIYAGI 2023 ~現地取材編~
  7. みちのく百景其の4 七ヶ浜国際村 翼taskuさん

    2020.09.18

    みちのく百景其の4 七ヶ浜国際村 翼taskuさん

    「歌でも介護でもたくさんの人を幸せにしたい」がモットーのシンガーソングライター、介護福祉士、社会福…

    みちのく百景其の4 七ヶ浜国際村 翼taskuさん
  8. 最大級の開放感  了美 Wine & Dine

    2022.05.18

    最大級の開放感  了美 Wine & Dine

     新緑が眩しい大和町の七ツ森。湖や山々の美しさを味わいながらドライブしていくと山の上の方にブドウ畑…

    最大級の開放感  了美 Wine & Dine
  9. NEW OPEN! cafe TAKAMO

    2023.11.24

    NEW OPEN! cafe TAKAMO

    今月、11月1日にドッグランがあるカフェ 『cafe TAKAMO』がオープンした。自動車整備工場…

    NEW OPEN! cafe TAKAMO

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP