「落ち着く」「くつろぐ」「リラックスする」なんていう意味の言葉「CHILL OUT」。
その言葉を用いたグランピング施設が2023年4月6日、蔵王町にオープンした。

広々とした敷地にはドームテントが6サイトありその半分の3サイトにはなんとジャグジーバスが付いている。基本的には1区画にドームテントと屋根付きの屋外リビングがあり夕食はそこでサーロインステーキや蔵王ブランド豚ジャパンXが食べられるBBQが楽しめるようになっている。オプションで、お寿司の職人さんに来てもらい目の前で握ってもらうことも可能。実はこちらのCHILL OUT GLAMPINGは地元にある宮寿司が母体となっているのだそうだ。

ドームテントの中にはシングルベッド2台が用意されており最大4名まで宿泊が可能だ。お風呂やトイレは付いていないが管理棟にお風呂、シャワー、洗面所、トイレなどがあり24時間利用できるのでご安心を。

もちろんジャグジーバス付のサイトを利用している宿泊者も管理棟を利用することは可能だ。バスとはいえジャグジーバスは水着を着て入るので日本的なお風呂とはちょっと違ってくる。お風呂と言うよりはリラックス効果と血行促進、そして何よりゴージャス感を味わえるものだろう。

シャワーやトイレのある管理棟
アメニティも充実
清潔感のある洗面所

夜は星空と敷地内のライトアップがとてもきれいだ。また共有スペースにはキャンプファイヤーができるファイヤーピットがあるので、同じように宿泊している人たちと時間を共に過ごしながら交流を深める、なんていうのもできるだろう。

朝食は洋食と和食のどちらかを選ぶことができるようになっている。スタッフさんのおすすめは洋食だ。地元遠刈田にあるドイツ人がやっているパン屋さん「BRING」の美味しいパンが食べられるのだそうだ。ホットサンドにしたり目玉焼きを焼いたりしながら鳥のさえずりをBGMにミル挽きのコーヒーでゆったりと過ごすのもステキな時間だ。

だが実は和食も捨てがたい。「メスティン」を使って自分たちでご飯を炊いて炊き立てをいただけるのだからおいしいに決まっている。スタッフさんたちが何度も何度もご飯を炊いて丁度いい水加減、丁度いい時間などを割り出したレシピを教えてくれるので初めての人でも大丈夫。お子さんがいるご家庭であればむしろそちらの方がイベント性があって面白いかもしれない。ちなみに、「メスティン」とは最近流行りの四角い飯ごうのことでご飯以外にもパスタを作ったりケーキを焼いたりできる万能キャンプギアのことだ。

そうそう、大事なことをお伝えするのを忘れていた。こちらのグランピング施設は現在の所小型犬のみとなるのだが一部わんこと一緒に利用が可能だ。レギュラーのサイトとジャグジー付きのサイト、それぞれ1サイトずつわんこ同伴で利用できドームテントの中にはゲージも用意されている。

また共有スペースにはドッグランもあるので思いっきり走らせることも可能だ。

わんこお泊り用のゲージが用意されている
まったりのんびりチルアウト中
わんこは元気に駆け回る!

現在は管理棟の他にドームテントエリア、ファイヤーピットエリア、ドッグランエリア、の構成となっているが今後はサウナ効果が高い「バレルサウナエリア」、17m角のスターテントや日帰りでアウトドアを楽しめる「手ぶらでBBQエリア」、コールマンプロデュース、こちらも手ぶらでOKの「オートキャンプエリア」、そして自分たちで収穫した旬の野菜を味わえる「チルアウト農園エリア」などが続々と完成していく予定だ。それと一面の芝も生えそろい青々とした素敵な場所となっていくだろう。

総括部長の嶋本さん

案内をしてもらったCHILL OUT GLAMPINGの嶋本さんからも
「非日常の体験を味わいに是非きていただければと思います」との言葉を預かった。

愛犬と一緒に、たまにはチルしてみませんか。
(取材:NAOKO)

CHILL OUT GLAMPING ZAO
【住所】刈田郡蔵王町遠刈田温泉猿谷13-1
【電話番号】0224-29-3230
【営業時間】11:00~20:00(電話受付)インターネット予約24H対応
【チェックイン・チェックアウト】in 15:00~18:00  out 10:30
【定休日】不定休
【駐車場】あり
【Instagram】https://www.instagram.com/chillout_glamping_zao/
【ペット用お食事】なし
【犬種条件】小型犬のみ 1サイト3頭まで(1頭につき¥3300)

~他のお客様の迷惑にならないようにマナーを守って利用しましょう♪~

★ARCHE! MODEL さらんちゃん

BLOG

  1. 手造りの薪窯でヴィーガンピッツアを アルベロ

    2023.07.10

    手造りの薪窯でヴィーガンピッツアを アルベロ

    国道48号線、作並方面へ抜ける道の途中にわんこ同伴で食事ができるお店「アルベロ」がある。正式名称は…

    手造りの薪窯でヴィーガンピッツアを アルベロ
  2. ARCHE!愛犬撮影会 in亀岡ベース

    2023.03.27

    ARCHE!愛犬撮影会 in亀岡ベース

    3月25日(土)今回初の亀岡ベース(東松島)さんにて撮影会を開催いたしました。当日は寒の戻りで寒い…

    ARCHE!愛犬撮影会 in亀岡ベース
  3. ARCHE!撮影会 in 白石市白石川緑地公園

    2023.07.2

    ARCHE!撮影会 in 白石市白石川緑地公園

    初めて白石市でのARCHE!撮影会でした。ちょっと雨があたってきましたが、なんとかセーフ。遠くから…

    ARCHE!撮影会 in 白石市白石川緑地公園
  4. ふしぎな空間 らべんだぁ

    2023.03.17

    ふしぎな空間 らべんだぁ

    先日秋保のカフェの取材に行った際にわんこと一緒に入れる雑貨屋さんがあるというお話を伺った。場所は「…

    ふしぎな空間 らべんだぁ
  5. 第42回東北六県アマ・プロ訓練チャンピオン決定競技会

    2021.10.26

    第42回東北六県アマ・プロ訓練チャンピオン決定競技会

    警察犬って警察署にいると思っていた私。じつは宮城県は一般のご家庭で飼われているって…

    第42回東北六県アマ・プロ訓練チャンピオン決定競技会
  6. ディスクドッグ東北大会・第二戦 秋晴れの多賀城に響く歓声(1)

    2020.11.17

    ディスクドッグ東北大会・第二戦 秋晴れの多賀城に響く歓声(1)

     11月8日(日)、ディスクドッグ東北大会・第二戦が開催されました。この日の多賀城は最高気温20度…

    ディスクドッグ東北大会・第二戦 秋晴れの多賀城に響く歓声(1)
  7. 山モリ熊産 HIDEKIN

    2021.11.27

    山モリ熊産 HIDEKIN

    ——— 問題です。県内では田畑を荒らすイノシシを年間約1万頭駆除しますが、駆除されたイノシシが食用…

    山モリ熊産 HIDEKIN
  8. ペットと泊まれる プチホテルRAN

    2022.07.22

    ペットと泊まれる プチホテルRAN

     長町駅から徒歩3分ほどの所に昨年オープンしたペットと泊まれるホテル「プチホテルRAN」がある。以…

    ペットと泊まれる プチホテルRAN
  9. 5/22(日) ワンちゃん・ネコちゃん 譲渡会開催

    2022.05.19

    5/22(日) ワンちゃん・ネコちゃん 譲渡会開催

    ペットと里親をつなぐマッチングサイト「hugU」(ハグー)をご存じだろうか。犬や猫を単なる「愛玩…

    5/22(日) ワンちゃん・ネコちゃん 譲渡会開催

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP