最近こだわりのある美味しいパン屋さんが増えてきていると思う。パン好きには嬉しい限りなのだが、ベイカリーカフェというスタイルで、できればわんこと行けるお店なんてあったら最高なんだけどなーと思っていたら、なんと名取にありました!

実は、昨年TVで紹介されているのを見て、速攻駆けつけたらお店からお客さんが溢れかえっていて、とても入れる状態ではなかったので泣く泣く諦めたR Baker(アールベイカー)。

あの時はただただ美味しいパンを求めて行ったんだけど、まさかわんこOKだったなんて!全然知りませんでしたー。

R Bakerは全国各地にて展開されているベイカリーで東北初の店舗が名取市に昨年10月オープンした。野菜からなる天然酵母と米粉を混ぜることによりもっちりとした食感が楽しめるパンが特徴だ。店内で生地から仕込んで焼き上げるので焼きたてのおいしさを味わうことができるパンが80種類以上あるというのだから嬉しい限りだ!

ワタクシ、パン好きだから片っ端からたくさんの種類を食べたくなっちゃうけど、ここはバランスも考えて、サラダやスープと共にセットでお得に頂くこともできるのが、R Bakerのいいところ!

パン以外にも特製ビーフカレーやパスタ、グラタン、ビーフシチューなど色々食べることができるみたいだから「今日はパンの気分じゃない」人とも一緒に楽しめるぞ!

ちなみに、店長おススメのパンは「染み染みお米の塩パン」「自家製あんバター」「マルゲリータピザ」。

 シンプルがゆえにパン生地の旨味が重要になるお米の塩パンはR Bakerの自信作。また最近注目を浴びているあんバターのパンは必ず押さえておきたい一品だ。そして定評のあるR Bakerのピザはもっちりとした生地がベースになり6種類の味が楽しめる。サイズは大・小2種類あり大きい方が断然お得!だって直径30センチで950円!しかも注文してから焼いてくれるので熱々を楽しむことができるのだ。10~15分くらい焼き上がりまで時間がかかるので急いでいる時は先に電話で予約しておくことをお勧めする。

そ・れ・か・ら、店長さんに何やら春にはスペシャルセットが期間限定で出るかもしれない的な話を聞いてしまった!!う~ん、まだ言えない。まだ内緒。でもとにかくうれしいお知らせをARCHE! N°10(3月25日発刊予定)ではご紹介できるかも~。

それを見て私も愛犬ちゃんと行ってこよう!そうそう、わんこOKの席はテラスに2人掛けが4卓あります。こちらのお席も予約することができるので電話をしておいた方が安心かな。

(取材:NAOKO)

R Baker(アールベイカー)名取店

【住所】名取市手倉田諏訪572-1
【電話番号】022-226-7701
【営業時間】8:00~18:00
【定休日】年中無休
【HP】https://r-baker.com/

★Special thanks(順不同)

ティアラちゃん
メルちゃん
ルルちゃん
優くん
マリ&ケロちゃん

BLOG

  1. 小さなイベント わたり犬のワン祭り

    2024.03.22

    小さなイベント わたり犬のワン祭り

    3月20日春分の日。この日は朝からどんよりとしたお天気で、時間が経つにつれ雨または雪になるという天…

    小さなイベント わたり犬のワン祭り
  2. ARCHE! presents 「ペットフェス2023春 in宮城県松島離宮」編集部MAKIがレポートしました。

    2023.05.8

    ARCHE! presents 「ペットフェス2023春 in宮城県松…

    出展社数が多く、今回取材できなかった出展社さま、また次回のイベントで取材させていただきますね&#x…

    ARCHE! presents 「ペットフェス2023春 in宮城県松島離宮」編集部MAKIがレポートしました。
  3. ARCHE!愛犬撮影会 in ガモウパークにご参加いただきありがとうございました。

    2023.01.23

    ARCHE!愛犬撮影会 in ガモウパークにご参加いただきありがとうご…

    2023年・令和5年に入って初開催の愛犬撮影会。今回は41頭の可愛いワンちゃんたち、そしてご家族の…

    ARCHE!愛犬撮影会 in ガモウパークにご参加いただきありがとうございました。
  4. わんこと居酒屋 旬菜ダイニングkitchen比呂

    2022.03.11

    わんこと居酒屋 旬菜ダイニングkitchen比呂

    うわーざんねーん!ランチやってなかった~。わんこと行ける個室がある居酒屋さんでランチタイム…

    わんこと居酒屋 旬菜ダイニングkitchen比呂
  5. いしのまきねこふぇす2020・イベントレポート

    2020.09.19

    いしのまきねこふぇす2020・イベントレポート

     暑いほどの快晴。本日の編集部は『いしのまきねこふぇす2020』へ。第一会場の八幡屋(やはたや)駐…

    いしのまきねこふぇす2020・イベントレポート
  6. カフェもある複合施設 いろどりの丘

    2024.04.29

    カフェもある複合施設 いろどりの丘

    大きな建物のお庭にガーデンテーブルが並んでいる。東松島市にある野蒜ケ丘という新しい…

    カフェもある複合施設 いろどりの丘
  7. 北海道の味が楽しめる あいすの家

    2023.05.29

    北海道の味が楽しめる あいすの家

    もうすぐ6月。愛犬との散歩コースの土手に生えている草花はどんどん成長し元気に生い茂っている。今年こ…

    北海道の味が楽しめる あいすの家
  8. ARCHE!撮影会2021年5月4日(ドッグフリーデー in スマイルグリコパーク)

    2021.05.5

    ARCHE!撮影会2021年5月4日(ドッグフリーデー in スマイル…

    スマイルグリコパークで開催中のドッグフリーデー。初日に引き続き、ARCHE! 愛犬撮影会をさせてい…

    ARCHE!撮影会2021年5月4日(ドッグフリーデー in スマイルグリコパーク)
  9. ARCHE!愛犬撮影会 in亀岡ベース

    2023.03.27

    ARCHE!愛犬撮影会 in亀岡ベース

    3月25日(土)今回初の亀岡ベース(東松島)さんにて撮影会を開催いたしました。当日は寒の戻りで寒い…

    ARCHE!愛犬撮影会 in亀岡ベース

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP