ARCHE!プレゼンツ・ペットフェス2022 in 宮城県 松島離宮の出展社さんの紹介です。ぜひみなさんチェックしてくださいね🐶🐈
(会場案内図は後日ホームページにて、また当日配布でもご案内いたします)

No1ブース ベイビーフェイス(ハンドメイド)
ベイビーフェイスは店のロゴにもなっているきのこをモチーフにした服や小物、雑貨などを中心に手作りしています!
今回はワンちゃんに大人気のデニムキャスケットやきのこ帽子、マフラー、マナーパンツにマナーベルトなどなど皆さんが見て可愛いと思わず言ってしまうような商品をお届けしたいと思っております♪
小型犬から大型犬までサイズも豊富にご用意しておりますので是非皆さんで手に取ってご覧ください。

No2ブース I glow 仙台
I glowはドッグアパレルブランドのセレクトショップです☆
海外・国内ブランドともに、デザインや素材などにこだわったおしゃれで機能性を兼ね備えたお洋服やバッグ・小物類を多数販売いたします。

No3ブース 株式会社ケイエムテイ
豊富な栄養成分・免疫力サポートで注目されるアガリクス茸とEF-2001乳酸菌を配合した最高品質のフード「アガリクスI/S」、更に口腔内環境を整える善玉菌K12を配合した「ブリスミックス」といったワンちゃん猫ちゃんの健康を食から支えるプレミアムフードのサンプルを各種ご用意しております。フードやおやつが当たるプレゼント企画もご用意しておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

No4ブース チマホマ社
~ふれてみてあたたかさを感じてみれば
 生きてることを実感できるの~
わたしたちチマホマ社は、お外で暮らす飼い主のいない猫を保護している保護団体さまや、個人ボランティアの皆様の支援をしているグループです。
オリジナルイラストのお品物から布小物まで、ハンドメイドにこだわって製作した雑貨を販売し、材料費や必要経費を除いた収益すべてを保護活動へ支援させていただいております。
あたたかみのあるモノづくりを心掛け、手にとってくださった方がクスッとできるような「かわいい」を創造しています。すべての小さな命のために是非お手にとっていただけたら嬉しいです。

No5ブース はすのはねよろづや縁
〈 はすのはね 〉 
松島湾を一望しながら体験できるカフェ。野菜でバイクパーツ彫ってみたり、変なことしてます。牡蠣殻や仙台七夕和紙を再利用したアクセサリーを作ったり体験をしています。

 〈創作あそびよろづ屋「縁」〉 
針金いじりが主軸。
木工、和紙、革、絵画、とにかく興味があれば何でもいじる。
楽しくあればよし。

No6ブース 〈 ミツマル製作所 〉★初出展
四方をアルプスに囲まれた山々の麓を製作の拠点とし、四季折々の美しさからインスパイアされたオリジナルグッズを製作販売しております。
製品の縄部分は様々なアウトドアシーンやパラシュートなどで使用され、約250kgの耐久重量性能を備える「パラコード」を使用。皮革部分は積極的に端材を再利用しながらデザイン性にもこだわっています。
軽くて丈夫、様々な気候にも対応できる性能を備え、使えば使うほどに馴染み、長く使用できる製品を、自身達も愛犬家である職人が一つ一つ心を込めて手作りしております。

No7 ブース 〈 マリケロハンドメイド
ペット用オシャレチョーカー、ネクタイ、リボン、スタイ、リバーシブルバンダナ☆サイズもいろいろ… 楽しく試着しながら遊びに来てワンね~ 
マリ店長 ケロ副店長とお待ちしております。

No8 ブース〈nucco chalk
オイルパステルを用いてブラックボードに描くチョークアートです。
大切なペットの似顔絵、カフェやレストランの看板、お祝い事のウェルカムボードなど用途はたくさんあります。サイズ等もご相談に応じます。Webやグラフィックでは出すことのできない手描きの温かさと表現力で演出いたします。

No9ブース〈 訪問アニマルクリニック浜口
獣医師によるペットのよろず相談所。健康相談、病気の相談、簡単な健康チェックなど、お気軽にご相談ください。通常診察やワクチン接種などの予防業務も随時実施しております。

No10 ブース 〈 ほこだて仏光堂〉&〈渡喜米穀店

〈 ほこだて仏光堂〉
宮城県内に5店舗のお店を持つ【ほこだて仏光堂】です。
私はとても動物が大好きで、皆様のワンコさんニャンコさんに逢えるのをとても楽しみにしています。
お空組さんたちの供養する品物やパパさんママさんたちが笑顔になれる品物など沢山ご用意しますので、よろしくお願い致します。

〈渡喜米穀店〉

創業106年目を迎えた米穀店!
『世界一つながりを大切にする米屋』今までの米屋のイメージを払拭し、
おしゃれな米屋を目指しています。
おしゃれなギフトを贈りたい!そんなお客様におすすめです!
(HPより)

No11ブース 〈 ACE RYAN &Luna 〉&〈Ka_Pilina Dog Care School

〈 ACE RYAN &Luna
ネットショップ、関東エリアで大人気の犬服ショップのAceRyanさんが、東北エリア初出展です。
Lunaからは、ちょっとしょぼい?手作りワンちゃん小物などなど…
わいわい楽しいお店になってます。
皆さん遊びに来てね!

〈Ka_Pilina Dog Care School 〉
犬用グッズを各種取り揃えてお待ちしています。PULLER、ドッグソープ、ハーブボール、その他いろいろ!ぜひお気軽にお声がけください♪

No12ブース 〈犬潤
これは凄いと大好評❣️ シニア犬猫用
超低分子コラーゲンサプリ「犬潤」   
シニア歓迎❣️
ペットホテル
ニャンワンクラブ

No13ブース 〈にゃん太通販×にゃっ展

にゃん太通販」は12年前に猫好き作家を応援するためにスタートし、
リアルイベント「にゃっ展」を2014年から東京や宮城で毎年開催。
保護活動https://nyan-nyan.com/する方を支援するチャリティや啓発に力を注いでます。

今回は海の生き物キッカーや手編み猫ベッド、シュシュ、じゃらしの猫用グッズから、羊毛フェルト、木工、布小物、陶器、樹脂粘土の猫もの作品、アクセサリー、七宝焼、ポストカード、カレンダーまで盛りだくさんっ!
さらに大島紬をリメイクした洋服やバッグの他、「家事ヤロウ!!」で紹介され人気沸騰中の「鎌倉スパイス」や「しおがまの藻塩」七ヶ浜の無酸処理の星海苔も並びますっ!
ご購入者全員へ革ストラップや缶バッジをプレゼントっ!

No14ブース ARCHE!本部です

No15ブース ぱんやこてつ

「ぱんやこてつ」は若いご夫婦がやっている小さなお店だが、絶え間なくお客さんがやってくる。近くには復興住宅もあり、そこからお散歩をしながら買いに来るという年配の方やかわまちてらすに遊びに来たという遠方の方などが一度にたくさんのパンを買っていく。どのお客さんとも親し気にお話をしているオーナーの奥さんはとてもフレンドリー。「お客さんとお話しできるのを楽しみにしています!」と素敵な笑顔を見せてくれた。(ARCHE! web journalより)

No16ブース〈三陸オーシャン
三陸オーシャンの”ほやむき身”は「宮城ほや協議会」の「ほやの極み」認定品です。鮮度管理基準に基づいて急速冷凍された鮮やかなオレンジ。”ほやの極み”の丸いシールがブランドマークです。ぜひご賞味ください。

No17 〈 Chamame’s Market  〉&〈 ​Vie・ヴィ

〈 Chamame’s Market  〉
当店ではオーダーメイドのご注文を承っております!首輪をご希望の方は、事前にサイズを確認して頂けるとスムーズにオーダーができるかと思います‼️当店のホームページに採寸方法も掲載しております!
もちろん、当日の採寸も行っております😊

〈 ​Vie・ヴィ〉
vieのアクセサリーは、清々しい朝に海辺を散歩するイメージや、サンセットビーチを眺めながら美味しいお酒を、、、など、大人の女性がオフを思いっきり堪能するための、遊び心のあるアイテムをコンセプトに制作しております。
あえて大振りだったり、普段挑戦しないカラーだったり、いつもとはちょっと違う自分って特別感があっていいですよね。(HPより)

No18ブース 〈ワンちゃんのケーキ屋さんGREENWOOD!〉★初出展
2017年よりGREENWOODとして犬用ケーキやおやつを販売しはじめ、現在まで2,000件以上のオーダーケーキをお作りしてきました。
オーダーケーキはお客様がご希望するお味とデザインでお作りしており、他にふたつとないお客様オリジナルのケーキのため、全国からご注文をいただき、多くの方にお喜びいただいております。

また、全国のペットホテル、トリミングサロン、ドッグカフェ等からも、当店の看板商品【デコマフィン(ミニケーキ)】のご注文を多くいただいております。
Instagramではご購入者様やリピーター様の口コミにより、更なるリピーター様や新規のお客様が増え続けております。

産地にこだわった安心安全な人間用の食材を使用し、犬が好む嗜好性の良いケーキです。食い付きが良い、翌日の便の調子が良い、などのお声を多くいただいております。
またアレルギー対応のケーキにおきましては、他社のケーキでは痒みが出たりお腹を壊したりしていた子が、当店のケーキではまったく体調を崩さなかったと大変好評をいただいております。
そういったことからも年々リピーターのお客様が増え続けております。

穀物不使用(小麦、米、トウモロコシなど)、豆類不使用(エンドウ豆、大豆など)、芋類不使用(じゃがいも、さつまいもなど)。その他クリスマスケーキのご予約も承ります。

No19ブース〈 珈琲工房いしかわ仙台卸町店 〉★初出展
&〈 採りたてやさいとチーズケーキ Zao 樹のなか〉★初出展

 珈琲工房いしかわ仙台卸町店 〉★初出展

~石巻で愛されて30年。~
スペシャリティコーヒーを自家焙煎&オリジナルブレンドでご提供しております。
焼き菓子もすべて自家製。お味はもちろん、保存料などの無添加にもこだわっています。
今回のフェスには、ペットちゃん同伴可の新店舗「仙台卸町店 @ishikawacoffee_oroshimachi」が参加致します。ホットコーヒー、珈琲豆や焼き菓子(販売)、オリジナルプリントサービス(お申込み)などをご用意して、皆様のお立ち寄りをお待ち申し上げております。

〈 採りたてやさいとチーズケーキ Zao 樹のなか〉
遠刈田温泉に昨年オープンした土日祝限定のチーズケーキ専門のカフェ。
独学で作り出したチーズケーキはプレーン、マスカルポーネ、ピスタチオ等常時8種類に加え、自家製の野菜や店で採れた栗を使った期間限定商品を並べています。
樹々に囲まれた空間で相性の良いドリンクと一緒にチーズケーキを堪能できます。
チーズケーキは週末限定で全国に発送も行っています。
各種SNS(LINE、Instagram)でお問合せ可能です。

No20 ブース 〈カリカチュア・ジャパン〉&〈 ​BE-CAT
〈カリカチュア・ジャパン〉
東北第一号店舗である、カリカチュアジャパン仙台店は、仙台の中心・青葉区一番町にあります。仙台は年間通して「仙台七夕祭り」や「SENDAI光のページェント」、「みちのくYOSAKOIまつり」など、様々なイベントがあります。

日本全国から仙台へ訪れるお客様に、絵で楽しい思い出をお持ち帰り頂くように。
東北の皆様に【絵を贈る】文化が根付くように。
カリカチュアジャパン仙台店では、限定商品とオリジナルサービスをご用意の上、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます!

〈 ​BE-CAT〉
わんちゃん猫ちゃんのグッズが盛り沢山‼️
様々な出店者の方々が皆さんに喜んで頂けるように、準備を進めております。
多くのお客様に是非ともお立ち寄り頂きたいとスタッフ一同出店者共どもお待ちしております。

No21ブース 〈ドックトレーナーと音楽のコラボ・中川野乃花

「中川野乃花プロフィール」
略歴 :つくば国際ペット専門学校 ドッグトレーナーコース 卒業
(この学校で音と出会いました🐶💕)
犬の学校 見習い訓練士 卒業

一般社団法人ジャパンケネルクラブ
公認訓練士 / 訓練練士 取得
東北ブロック訓練競技会
家庭犬準初等科(CDIS) 優勝🏆

No22ブース 〈 ​アトリエHANA〉★初出展 &〈​Bricolage・ブリコラージュ

〈 ​アトリエHANA〉★初出展
仙台市の押し花・グラスアート教室「アトリエHANA」では、生徒さん一人ひとりの個性を大切に、思い思いの作品づくりをお楽しみいただいております。
四季折々の花や彩り豊かなガラス板で、世界にひとつだけの作品をつくってみませんか?(HPより)

No23 ARCHE!photoブース
詳細は追ってお知らせいたします!お楽しみに💚

No24ブース 〈 ​ワンジャーニー 〉★初出展
愛犬は家族。一緒にきれいな景色を見たり、写真を撮ったり、色々な体験をさせてあげたい!と思わずにいられません。
愛犬と一緒なら、どこへ行っても何をしても楽しさ倍増です。
一緒に過ごした体験は思い出となり、絆を強めてくれます。
ワンジャーニーは旅を通じて飼い主さんにも愛犬にも、笑顔をお届けしたい!
そんな想いで、愛犬と旅する時間を考えたキャンピングカーのレンタル事業を立ち上げました。
ぜひ一度実物をご覧ください。

BLOG

  1. ママのやさしい味を求めて  ル・ニ・リロンデール

    2022.07.15

    ママのやさしい味を求めて  ル・ニ・リロンデール

     東松島市にわんこと行けるお店があるというので、愛犬1号と共に行ってきた。 有料道路の成瀬…

    ママのやさしい味を求めて  ル・ニ・リロンデール
  2. ARCHE!撮影会2021年5月3日(ドッグフリーデー in スマイルグリコパーク)

    2021.05.4

    ARCHE!撮影会2021年5月3日(ドッグフリーデー in スマイル…

    スマイルグリコパークで開催されているドッグイベント、『ドッグフリーデー in スマイルグリコパーク…

    ARCHE!撮影会2021年5月3日(ドッグフリーデー in スマイルグリコパーク)
  3. テラス席拡大オープン Dottore

    2023.03.29

    テラス席拡大オープン Dottore

    以前ご紹介した秋保のカフェ「MIDI」はわんこと一緒に縁側席でくつろげる素敵なカフェだったが、その…

    テラス席拡大オープン Dottore
  4. 愛ある生活を求めて 「たまねぎさん」

    2020.12.25

    愛ある生活を求めて 「たまねぎさん」

     今回の「愛ある生活を求めて」はペット界のインフルエンサーNo.1の「たまねぎさん」にご登場いただ…

    愛ある生活を求めて 「たまねぎさん」
  5. レトリーバー交流会イベントレポート

    2020.11.2

    レトリーバー交流会イベントレポート

     穏やかな秋の晴天に恵まれた11月1日(日)、青葉区芋沢のドッグランカフェ「dogwood」を会場…

    レトリーバー交流会イベントレポート
  6. 復興応援!丸森町・旬の食事と猫巡礼〈猫碑めぐり〉日帰りツアー

    2020.09.26

    復興応援!丸森町・旬の食事と猫巡礼〈猫碑めぐり〉日帰りツアー

     株式会社たびのレシピから、猫碑めぐりツアーのお誘いです。 この春3月25日に発行されたペットマガ…

    復興応援!丸森町・旬の食事と猫巡礼〈猫碑めぐり〉日帰りツアー
  7. わんことおでかけ R Baker

    2022.03.11

    わんことおでかけ R Baker

    最近こだわりのある美味しいパン屋さんが増えてきていると思う。パン好きには嬉しい限りなのだが、ベイカ…

    わんことおでかけ R Baker
  8. 美と健康とわんこと共に  Rielat Cafe & Me time

    2022.06.29

    美と健康とわんこと共に  Rielat Cafe & Me …

     五橋通りに面したRielat Cafe & Me time(リエラカフェ&ミータイム)。…

    美と健康とわんこと共に  Rielat Cafe & Me time
  9. Outdoor Park in みちのく杜の湖畔公園 愛犬撮影会 2日目

    2022.05.30

    Outdoor Park in みちのく杜の湖畔公園 愛犬撮影会 2日…

    2022年5月29日(日) ARCHE!の撮影会2日目ー!今日もたくさんの愛犬ちゃんたちに来ていた…

    Outdoor Park in みちのく杜の湖畔公園 愛犬撮影会 2日目

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP