以前ご紹介したほの香の姉妹店であるCOFFEE HAUSは富沢市の閑静な住宅街にたたずんでいる。そのイギリス建築スタイルの建物はとても堂々としていてなんだかそこだけ別世界のようだ。

店内は圧倒的なコーヒーの香りで満ちている。奥には12Kgものコーヒー豆を1度に焙煎できる大きな焙煎機がありそこから香ばしい香りが生まれている。こちらのお店では自家焙煎したコーヒーをハンドドリップやサイフォンなど好みの淹れ方で淹れてくれる。迷ったらコーヒーマイスターにお任せして運ばれてくるコーヒーを楽しみに待つ。なんていうのもステキな時間の使い方だ。

コーヒーの香りに満ちた店内
東北中でもここまで大きい焙煎機は珍しいらしい

COFFEE HAUSも本店泉店と同様にテラス席がありわんこと一緒に過ごすことができるようになっている。お店入口の右側に、小上がりになっているテラス席があり、ここで暖かいコーヒーを飲みながら愛犬とゆっくり過ごすのも楽しい時間だ。道路に面してはいるが、住宅街のせいかあまり車は通らないのでわんこも落ち着いて過ごせるようだ。

コーヒーのおともに自家製のスコーンとイギリスの定番であるキャロットケーキをいただいた。スコーンは季節ごとに種類が変わり平日は11種、土日祝日は13種にもなるそうだ。他にも時期によって変わってくる季節のチーズケーキや空腹具合によっては冬季限定の「コテージパイ」もおすすめだ。こちらはパイと名前は付いているが、パイ生地は使わないイギリスの郷土料理なのだそうだ。またお店オリジナルのスパイスカレーも人気のようだ。各店舗によって味が違うそうなので、こちらのお店と本店、泉店とわんこを連れて食べ歩きをしても楽しいかもしれない。
ちなみに、こちらで出している飲み物も食べ物も全てテイクアウト可能とのことだった。

この日頂いたのはブラックココアクランベリー(左)と純生スコーン(右)
イギリスの伝統菓子キャロットケーキと本日のコーヒー
お店の前で記念撮影

こちらのお店のスタッフさんもわんこが大好きということだったので、お仕事の手をちょっと休めて玄関前で一緒に記念撮影を撮らせてもらった。


これから寒い季節になるが、暖かい格好をして是非愛犬と一緒にお出かけを楽しんでみてはいかがだろうか。(取材:NAOKO)

COFFEE HAUS
【住所】仙台市太白区富沢西5丁目13−25
【電話番号】022-738-8205
【営業時間】10:30-17:30/土日祝10:00-18:00
【定休日】不定休
【駐車場】あり(お店の前と道路を挟んで反対側に第2Pあり)
【Instagram】https://www.instagram.com/coffeehaus_official/
【ペット】テラスのみ・大型犬 OK・ペット用食事なし・マナーウエア着用
~他のお客様の迷惑にならないようにマナーを守って利用しましょう♪~

★ARCHE! MODEL ポコちゃん

BLOG

  1. NEW OPEN   Cafe Carnelian

    2024.04.6

    NEW OPEN   Cafe Carnelian

    3年前にファンに惜しまれながら閉店してしまった亘理町のカフェCarnelian(カーネリアン)。木…

    NEW OPEN   Cafe Carnelian
  2. ちょっと足を延ばして福島へ お犬さまパーク

    2023.12.28

    ちょっと足を延ばして福島へ お犬さまパーク

    今年の冬は割と暖かくわんことのお散歩も苦にならなくて助かるが、雨や雪が降るとなかなかそうも…

    ちょっと足を延ばして福島へ お犬さまパーク
  3. 市場の近くのイタリアン BALON

    2024.01.22

    市場の近くのイタリアン BALON

    新鮮な魚介が購入できる塩釜水産物仲卸市場。この仲卸市場の近くに昨年1月にオープンしたイタリアンと焼…

    市場の近くのイタリアン BALON
  4. KAMEOKA BASE (亀岡ベース)

    2021.09.14

    KAMEOKA BASE (亀岡ベース)

    奥松島での遊び、SUP、ドッグガーデン、ショップ、旬の食事など、一日中楽しめる場所が亀岡ベースです…

    KAMEOKA BASE (亀岡ベース)
  5. パティシエのいる居酒屋 亀たろ

    2022.04.10

    パティシエのいる居酒屋 亀たろ

     岩沼市にわんこOKのテラス席がある居酒屋があるというので早速行ってきた。 和風の…

    パティシエのいる居酒屋 亀たろ
  6. さぁ準備はOK!?  まもなくペットフェス2022開幕です

    2022.11.19

    さぁ準備はOK!?  まもなくペットフェス2022開幕です

    いよいよペットマガジンARCHE! 初のイベント「ARCHE! presents ペットフェス20…

    さぁ準備はOK!?  まもなくペットフェス2022開幕です
  7. ドッグカフェ ハッピーわん

    2021.03.20

    ドッグカフェ ハッピーわん

    今年の2月にリニューアルオープンした「ドッグカフェ ハッピーわん」は西公園の近くに位置するドッグカ…

    ドッグカフェ ハッピーわん
  8. 楽天イーグルス 愛犬と野球観戦という新たな取り組みに挑戦

    2023.07.11

    楽天イーグルス 愛犬と野球観戦という新たな取り組みに挑戦

    7月5日(水)6日(木)7日(金)の3日間、愛犬と一緒に楽天モバイルパーク宮城で東北楽天ゴールデン…

    楽天イーグルス 愛犬と野球観戦という新たな取り組みに挑戦
  9. 明治創業の老舗和菓子店 丸森町 栄泉堂

    2020.11.24

    明治創業の老舗和菓子店 丸森町 栄泉堂

     今月11月に新社長に就任された池田洋平さんにお話をお聞きしました。明治26年創業の栄泉堂は、洋平…

    明治創業の老舗和菓子店 丸森町 栄泉堂
PAGE TOP